2018/10/24 18:51

はじめまして布ライナーをハンドメイドしております"nette frau"です。https://nettefrau.thebase.in/



私が布ライナーを使いはじめたのは、昨年の冬のこと。東北の冬はとっても寒くて、手足が冷えてしまいます。手足だけではなく、下腹部や腰回り、太ももまでいつもひんやりとしていました。

なんとかしたいと思っていた時に知ったのが「おまたカイロ」。ただおまたにカイロを当てるだけという手軽さがよくて、早速試してみることに。


でも、そのままカイロをあてると熱すぎるんですよねー。なので、布ライナーをハンドメイドしてみることにしたんです♪

他の方の布ライナーをまねて何枚か作ってみました。熱さはなんとかなりましたが、歩くと後ろにずれてしまって…。

そこで試しに作ったのが、六角形の布ライナー❤️



この形が意外と優秀で(すみません、自画自賛です😅)動いてもずれなかったんです!


はじめは貼るタイプのカイロを使用していましたが、一度剥がすと粘着力が弱まってしまうのが気に入らず。

そこで、貼らないタイプのカイロを使いたいと思ってポケットをつけることにしたというわけなのです😆





この布ライナーを使って、おまたカイロをするようになって、快適に過ごすことができています。

そこで、みなさんにも使って心地よさを体験してほしいと思い、販売することを決意したのです。

生地は肌に優しいコットン100%で作っています。ポケットはカイロが落ちないよう小さめのサイズ。

 

とにかく一度使ってみてほしい!そうと思っています。

https://nettefrau.thebase.in/