2018/11/06 18:01



ポケット付き布ライナーをハンドメイドしている"nette frau(ネティ フラウ)“です。


突然ですが、私たちは1日、何回おトイレ🚽に行っているかご存知ですか?



平均すると、


1日の尿の量は平均で1600mlだそうです。

1回量を200mlとすると、1日8回排尿していることになります。


この回数は、飲水量や季節、気温、汗の量によって変化しますし、もちろん個人差もあります。



布ライナーは、排尿のたびに交換するのが望ましいですよね。

でも、夜寝るときは、布ライナーを付けずにゆったりと眠ってほしいんです(理由は別の記事で書かせていただきますね)。


なので、1日に必要な布ライナーの枚数は、6〜7枚くらいになりますかね😊

毎日洗って、しっかり乾けば、もちろん6〜7枚で足りることになります。


でも、天気次第では乾かないこともあるでしょう…。


まずは、2日分を準備すれば安心かなと思います。


枚数が多ければ、ローテーションできるので、布ライナーも長持ち❤️しますよね。









現在"nette frau"では、1枚、3枚セット、10枚セットの3種類をご用意しております。

が、柄や枚数を選べる商品もご用意しようと考えています。


だって、自分の好みの柄、枚数、選びたいじゃないですか‼️

準備出来次第、ブログでご紹介しますね。



今回のブログ内容のおさらいをすると…

☆平均の排尿回数は8回程度。

☆排尿のたびにこまめに布ライナーを交換するのが望ましい。

☆就寝時は、布ライナーを付けずにゆったりとして欲しい。

☆1日に必要な布ライナーの枚数は、6〜7枚。

☆2日分の12〜14枚あれば、更に安心


布ライナーの1枚のお値段は、決して安いとは言えませんが、繰り返し使えて経済的だし、なによりふんわりとして心地いい!さらに、コットン素材のみを使用しているので安心できる!


ぜひ、使ってみて欲しい!心地よさ、安心感を実感して欲しいなぁ。